フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 忘れ物

今日は釣りに行く予定ではなかったが昨晩に妻に釣りに行きたいと打診したところ


「どうせダメって言ったって行くんでしょ」と

お許し!?を頂き今回も湘南サーフに行ってきました(^^♪


とは言いつつも買い物があるため短時間釣行✋


現地に着いてプライヤーを自宅に忘れたことを気付く💦

(前回ダイナンウミヘビの釣った時ネバネバがプライヤーに着き洗ったんだった💦)

ただ時間は限られているのでそのまま釣りすることに🌊


着いてから海況を確認すると濁りがあるもののベイトが確認出来たので釣りをすることに


しばらくすると1人のアングラーが近づきいつもブログを読んでいると初めて声を掛けてくれました(^^♪


ねぼけまなこで書いてることが多く誤字脱字やおかしな日本語が多いのに読んで頂きありがとうございます(^人^)感謝♪


声を掛けて頂いた直後かっ飛び棒でショゴがヒット!

写真撮り忘れました・・・(^O^;)


すると問題が発生‼︎


フックを外そうと触れた瞬間

ブルブルブルと魚が暴れ危うく自分も釣られそうに(;:´°;Д;°`:;)

再度触れようとするとブルブルブル


何とかリリースした直後にまたバイト!

しかし針がかりせずそのまま巻いてくると後ろに3匹程チョイスしてくるのが見え


もう針外しに苦労しないためにルアー変更🐟


その後はフラットも青物の反応なく終了し買い物へ✋


学生時代のバイト先の釣具に寄ってもらい前々から欲しかったルアーをゲット

これを少しカスタマイズしてフラットへの秘密兵器に( *¯ ꒳¯*)


ではまた✋