フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

台風前釣行

久しぶりにフラット行けたー(^^♪


今日は前職場の人と一緒に同行

3時頃入砂して手始めに飛び過ぎダニエルで探っていくも反応なし


次第に辺りが明るくなり始め、そよ風が吹き涼しくて釣りをしていてとても気持ちのいい時間


気持ちよく飛ばそうとスロービットにして1投目リフト&フォールで誘っていくとガツンとバイト

その後根掛かりのような感じからいきなり走り出す、時折、魚のような引きが時折あるからカスザメだと思うが最終的にはスナップが引き伸ばされておりバラシてしまった

でも引きは楽しめたしよしとしよう(^^♪


その頃友人はミノーでタコを釣っていた(笑)


日が昇り、所々にライズがありRサーディンに変えて2投目にガガガっと鋭い当たりがあり、寄せると小魚を追っている正体はソーダガツオ🐟


上げても弱ってしまうし、持ち帰ろうにも締めるナイフ持ってないしと迷っているとオートリリース(笑)


その後魚の反応が無くなり、ポイントを移動


その頃ポイント先で先に始めていた友人は大きいクサフグを釣っていた(笑)


開始して10投目にガツンと当たりあり、合わせて寄せてくるが妙に軽い

しかし、魚の引きはきちんとあり、ワクワクしながら上げてくるとチビチビマゴチが🐟



その後も釣れそうな感じだが風が強くなってきたので終了


明日は大雨

荒れた後はどうなるか?


次回の釣行が楽しみだ🐟🐟🐟(^-^)