フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 来た。見た。釣った。

本日も湘南サーフに行ってきました✋


この前弟からこんなLINEが来ました

「最近釣れないの?」


むむむ(-.-;)

このままではろくに釣れないダメ兄貴と思われてしまう・・・(><)

(弟:そこまで言ってない✋)


言い訳をすると弟は小田原だから届けるにも電車に乗らなければならず、かつ、出勤前に行ったりしてるので釣れるのは早朝が多く弟が仕事の日に朝っぱらから起こされるのも嫌だろうから

釣れてもリリースor知人にあげることが多かった✋


と、言い訳タラタラ話したところで魚は釣れないので

キーパーサイズを目指し

いざ入砂✋


満潮前に近場にベイトが寄り出して活気はあるものの規模としては前日よりも少ない・・・


昨日のパターンで試すも反応はない


ジョルティでボトムを攻めてると4cm程のシロギスが引っかかってきた🐟

表層は青物系で底はキス系を食ってるかなと思い

幻魔110Sにチェンジ✋


底を撫でるようにリトリーブ

満潮時に潮がカシマの方向に強く流れ始めると

コンッ!!

しかし、ショートバイトで乗らず・・・(><)


この場合フッキングしてないのでルアーを変えると再度バイトしてくる可能性が高い✋

しかし、時刻は満潮時刻この貴重な潮の流れがいつ止まるかわからないこれを逃さずすぐに打ち込むか



ルアーを回収中悩んだ結果


このまま再度投げることに

先程よりもゆっくり潮に乗せるようにリトリーブ


これが吉と出るか凶と出るか



吉か凶か






・・




・・・






・・・・・・ゴンッ!!



喰ったーーー(^^♪



マゴチ57cm


これで兄の威厳が保てる(笑)


今日も暑くなりそうなので早目に退砂✋


週末の海は荒れ予報なので来週までお預けかな


では、また(^^♪