フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 難しいね・・・💦

本日も湘南サーフに行ってきました✋


熱砂ライブ前、最後の湘南サーフ釣って弾みをつけたいところ


夜明け前に入砂し馬の背になっている浅瀬周りをミノー中心に攻める



良さそうなポイントだけど

魚からの反応はない(><)

ここで粘るか場所を移動するか・・・


悩む選択肢・・・


悩んだ結果



優柔不断な為違う所に行って戻ることに(笑)

200m程歩いての一投目


着水と同時にバイト!!

最近バラシ気味だから何でもいいから上げたいと思いつつも

リトリーブ中すぐにテンションが無くなる💦

時折引きは感じられるのでバレてはない

何かと思えば

やつでした・・・

いえ、ダツです(笑)


こいつが釣れたということはベイトも回り始めたかなー

と思い最初の場所に移動

しかし、魚から当たりはなく満潮少し前に退砂(><)


ベイトがいるから少なくともどこかにヒラメはいるはず

しかし、それを見出せず・・・




さて、熱砂ヒラメライブまであと1週間切りました(^^♪

明日の夜に遠州灘へ出立🚕

波と風が心配だがどうなるか☀️


去年は日中での釣りは強風で全く出来なかったけど今年はどうかなー((o(。>ω<。)o))


では、また


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1