フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

遠州サーフ 3日目

遠州サーフ3日目となりました✋

本日も強風の予報🍃

しかも午後はこれまでよりも強くなりそう(><)

しかし、夜明け前は風はあるものの3日間の中で弱い

弱いならミノー使えるかなーと思い

これまでメタルジグとジョルティ30gしか入れてないタックルボックスにヒラメミノーSRとヒラメミノーⅢを追加


海岸に着くとミノーがかろうじて使える位の風

そんなに長く使えないからシルエットをデカく思いっきりアピールした方がいいかなとヒラメミノーSRをチョイス


スローリトリーブをしてゴンッ!!ゴゴン!!とバイト!!


「バラしたくない」真っ先に頭をよぎった言葉

その後に昨日バラしたこと湘南サーフでバラした場面が一瞬にして頭の中を駆け巡る💦


ハラハラドキドキしながら波際まで寄せ

ここでも再び波に合わせて寄せようとした時バラした事を思い出す(笑)


しかし、今回はバラすことなくズリ上げ成功(^^♪

(ここでバラしといた方が記事的面白かったかな(笑))


ズリ上げた瞬間はヒラメじゃないと思ったが

メジャーで測るとジャスト40cm

(逃がすこと第1優先だったから魚が全部収まってない(笑))


この後は風が強くなりミノーが厳しくなったのでオフベイトに変更

リトリーブに強弱をつけるとコツン!!

とバイト!!


ワカシ✋

(逃がすこと第1優先だったから魚が砂だらけでもはやなんの魚かすらわからない(笑))


ルアーは暴れて絡まるので先に外し、すぐに逃がすために洗わずちゃっちゃと写真を撮ってリリース✋


ちなみにベイトが打ち上がりオフベイトと同サイズ🐟




無事ヒラメを取れたことで食べる予定のなかったホテルのバイキングを頂くため退砂


夕方には駐車場探ししながら回ると良さそうなポイントを見つけ舌平目を釣って終了🐟


明日も夕方までは風が強い予報

どんな1日になるかなー


では、また


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1