フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ コーヒーゼリーに完敗

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪

今日は1日やろうと思っていましたが

前日にステーキ屋のサラダバイキングでコーヒーゼリーを食べ過ぎ寝付けたのが恐らく3時頃・・・

で4時に目が覚める・・・(><)



うん、1日体力持たないな(><)

寝よう寝ようと思うとかえって寝れない



とりあえず眠くなるまでやろうと出発✋

夜中から明け方まで雨が降っていたので冷たい水が流れ込んでいるだろうと予想し少しでも安定してそうな相模川と引地川中間地点に入砂


何投かミノーを投げ入れると枯葉や小枝が頻回に引っかかってくる

しかも、腐りかけており今回の雨による影響は考えづらい

今日以前の雨の影響か・・・

とりあえずそうだと仮定✋


数日前の大潮でも沿岸近くにゴミがあった。それが、沖に流れてないということはそこまで強い流れはここまでなかったのではないかと予想

また、冷たい雨が降ると水温変化に弱いベイトは上げ潮でも岸に寄りづらいか

となると水温変化に強いベイトは・・・イナッコか

しかし、この前の大潮の時はベイトは少ない・・・

以上のことから今日の流れ、水温を踏まえるとベイトがドカッと大量に寄ることはないだろうから攻めるとしたら沖🐟

岸から届く第2ブレイク辺り

とアセスメントし、とりあえず夜明けが近いので近くの深場エリアに移動

そして、かっ飛び棒で攻める


そのまま、夜が明け、満潮を迎える☀

かっ飛び棒では第2ブレイクまで届かなくなってきたので飛び過ぎダニエルに変更


その1投目キャストし着底してからの3巻ほどてコツン!

と当たり🐟


合わせて巻いてくるが異様に軽い✋

しかし、魚の引きは感じられ上げてくると子マゴチ(^^♪

写真取ってすぐさまリリース✋


その後は眠くなり撤退✋

反応があったのはこの1匹だけ(^^♪


何とか釣れて良かったけどコーヒーゼリーは今度から控えめにしよう(笑)


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1