フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

ナイトフィッシング

30日の20時から国府津サーフでナイトフィッシング行ってきましたー🌃

友人が釣りをしたいとの事でエサ釣りですが・・・✋

思い返すとこれが今年初のエサ釣りかも!?



まずはアジ狙いからぶっ込みサビキで開始🐟

三投目まではアミコマセを撒くため手返しよく行いその後は5分~8分置き位に仕掛けを回収

22時までに2匹のアジゲット✋

10センチ位だけど久しぶりにアジの引きを堪能😁


そこから、アナゴ狙いに変更して青イソメを使用

一投目に良型のイシモチ

二投目に夜の定番外道ゴンズイ(⌒-⌒; )

そして3投目に本命のアナゴ❕

そこからは友人の餌つけとキャスティングのサポートに‪🎣‬


友人は波による当たりか魚の当たりかに惑わされながら夜明け前に小型のアカエイ、クサフグの後に見事アナゴをキャッチ❕❕


4時からは再びぶっ込みサビキでアジ釣りを開始して、1匹追加(^^♪


明けてからはショアジギを開始して再びキャスティング役に徹して友人は巻き取り役に(笑)


しかし青物の反応はなく7時に納竿🐟


お互い日勤からの夜釣りのため、電車内で爆睡(笑)


アジは小さくて釣るにはちょっと気持ち早かったなー


でも満足出来たし魚に感謝😊




ところで釣行前の情報収集で見ている

水産研究・教育機構のリアルタイム海洋解析では海水温を掲示しており、お隣の駿河湾の内浦では25日まで水深30m以浅では27度前後で水深35mで20度前後だったのが

26日以降はその境が水深15m付近まできており海にも秋の気配が徐々に来ている感じがします(^^♪🍁🎑

(神奈川は長井で水深5mまでしか表記していませんが・・・)


もう少しでヒラメシーズンの到来か!?

9月以降の釣りがとても楽しみ(^^♪