フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

宮古島 マゴチ

こんにちは✋


神奈川県では肌寒かったのですが宮古島では半袖で充分過ごせる気候ι(´Д`υ)アツィー


宮古島を中心に伊良部島、下地島、来間島、池間島に行ってきました🌺🌴


海は透明度が高く、海底までくっきり👀

それに宮古そばに宮古牛など美味しい食べ物があり大満足(^^♪


本日も朝イチは与那覇前浜ビーチで遊んでおりました🌊

海中で遊んでいると沖から100匹程のイワシの群れが寄ってきて何かに追われている様子


水中を確認すると追っかけていたのはなんとマゴチ2匹🐟Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

宮古島にもマゴチがいることを知り、思わず釣りがやりたくなってしまったがぐっと堪えマゴチを観察( ̄・ω・ ̄)


それにしてもマゴチはイワシを待ち伏せることなくイワシに着いて行って追い掛けては水面までアタックしてくる


基本マゴチは底から50cm以内を目安と言われてるがマズメなど活性が高ければ1m上での高速リトリーブでも全然問題なさそうな感じ✋


マゴチは底で待ってるイメージがあったが予想以上の素早さで驚きが大きかった


今回はまさかの情報が収集出来て大満足(^^♪

これを踏まえてフラット爆釣目指して頑張っていきます(^^♪