フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 調査

こんにちは✋

絶好調が続く湘南サーフ

頭の中は((リールのイメージ音)キュルキュルキュルキュル、キュルキュルキュルキュル、キュルゴンッ)

っと当たりまでのイメージ妄想は完璧(笑)


今日は妹の結婚式で式場には10時30分に着かなくてはいけないので家を7時15分には出なくてはならない日💒👰💍

という訳で釣りはお休み・・・・・・しません!!(笑)


早く始めればいいと思い23時頃入砂しました✋

干潮前なので手始めにコモモからスタートしようとタックルボックス内を探すも、シーバスタックルしまってあるため見当たらず(><)

水深が浅く流れが早い中サスケ裂波で開始🌊


スローリトリーブだと流れがきつくイメージ通りに流せず、早く巻くとボトムノックするなど苦戦🐟


なので極力ロッドを高く上げ、ボトムノックしない程度でリトリーブすることに(><)


するとガンと鋭い当たりがあり、上がってきたのは

クロダイ


潮がさらに引いてきたので一旦釣りを終了して自転車で海岸のボトムチェック散策(^^♪

3時頃に釣りを再開し、沖に掛けてブレイクしているところでマゴチ

40cmは無いのですぐにリリース


その後、第1ブレイクで55cmマゴチ

リリースの際、中々自分で泳ぎ切らず焦ったが無事泳いで帰りました(^^♪

その後はエイと格闘(笑)


前回はイメージ通りに狙いキャッチ出来たが、今回はここぞっていうところでもバイトすらなく厳しい感じ

前回と比べイワシの量が激減しており、難しかったが、後数日続く中潮で再びイワシが回って来ればまだまだ湘南フィーバーが続きそうな感じ✋(^^♪


釣り後の結婚式も無事に終わり、充実した1日でした✋


あーちょーねみー😴(笑)

ではでは(^^♪