フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

西湘サーフ レンジ

久しぶりに西湘サーフに行ってきました✋


なぜ西湘にしたかと言うと車が借りれたから(笑)


釣り場に着いてからまずシンキングミノーでランガン🚶

途中沖に流れが出ている所を見つけてそこで粘るが反応なし


諦めてランガン開始するも良さそうなポイントもなく先程の所に戻り

ワーム、メタルジグ、シンペンで攻めても反応なし🙅🏻×

カラー、ルアーサイズを変えても反応なし


かれこれ粘って1時間半後

フローティングミノーにチェンジして水面下50cm~1mをトレースしての3投目に

ゴンッ‼️

45cm


一旦車に戻ってからの1投目

再度当たり🎯

しかも、でかいと感じた時に痛恨のバラシ(><)



その後、場を休ませようと移動

再度フローティングミノーで当たり

41cm


釣れた後最初に釣れた場所に戻りFミノーで

本日4回目の当たり🐟

しかし、これも痛恨のバラシで本日は終了‪🎣‬


4バイトの2キャッチ

西湘サーフ熱々

うーん車持ってたら毎回西湘行きたい(願望)


当たったのは全てフローティングミノー

それまでボトムを中心に攻めてたけど反応なし

周囲に6名のルアーマン居たけど皆ワーム、メタルジグ、バイブレーション付けてて自分が上がるまでは誰も釣れてなく


捕食レンジがどこなのか探し当てることが大切だと感じる1日でした✋

地合いだからと言われたらそれまでですが・・・(笑)


ちなみに終了前にナス型重りを付けて底を測ると大潮を考慮しても3m近く食い上げてきてた💦

底に近い方が食べやすそうなのに(笑)

ヒラメは奥が深い🐟