フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 今日って休日!?

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


いざ海岸に着いたのは夜明け前🌅

海に近づきキャストしようとすると後ろからサーファーが🏄


念の為どこら辺に入るのか確認するとここら辺ってことでそれ以外の場所で入砂することに✋

でも夜明け前50m先にサーファーとか波と重なると全く見えない

サーファーが波待ちしてるのを知らずに投げて当たったりもしたら・・・💦

分からなくても当てたらこっちの責任になるしお互い楽しさを満喫しに海に来てるからトラブルは極力回避したいね🌊


んで、夜明けになるが反応なく・・・

明るくなって来ると続々とサーファーが登場

パドルで真ん前を横切りしまいには目の前で波待ち(><)

場所移動を余儀なくされる・・・


移動中キス釣り師に会い釣れてるか尋ねると

夜明けから場所取りして待ってたが目の前にサーファーが来てまだやれてないとのこと✋

今日はとにかくサーファーが多かった思わず休日!?と思ってしまう程・・・


自分も移動先でやれるかなと思ったが近づいてみると思ったほどスペースがなく納竿することに🐟


今の湘南サーフはヒラメよりもサーファーが多そうだなぁー

また頑張ります✋