フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

沼津サーフ マグロ ジンベエザメ!?

本日は沼津の島郷海岸にキス釣りに行ってきました✋

妻の姪っ子、甥っ子の3人(小学1.3.6年生)に釣りをやらしてほしいとのことで今までサビキ釣りやってきたけど投げ釣りはやったことなし🐟


島郷海岸は遠浅の砂浜で波は小さいので小さい子供でも西湘よりかは安心してできる✋


子供に色々説明するもまぁー聞いちゃいない(笑)

「海でも泳げるよー」とか投げる時「近くにいても当たらなければいいんでしょー」とか海は怖いことを説明しても中々きい子供なら仕方がないかと思いつつ細心の注意を払って見守り✋


まず投げる練習しようと1人1人にオモリの装着までセッティングし、いざやろうとすると「なんか折れたー」とロッドがポッキリ折れたと訳を聞くも持ってたら折れたと(><)


新たに仕掛けを作り直すと今度は絡まったとリールの周りがアフロのように修復不可能の絡まりよう(><)


そんなこんなで真横に飛んでいたキャストも斜めであるが前の方に飛ぶようになりエサを付けて実釣へ



と思ったら洋服に針が掛かったり、糸がこんがらがったり、かつ、3人のエサ付け等炎天下の中エンドレスで作業💦


そんなこんなでシロダイ、コトヒキ、イトヒキハゼ、シロギスを全て1匹ずつ釣れ終了✋


大漁とはいかなくても3人とも喜んでくれたようでいい思い出になったと思う(^^♪


帰り際にはマグロが釣りたい、ジンベエザメ釣りたいと言われたけど(笑)

まず、1人立ち出来ないとね(笑)

先の道のりは遠そうだ🐟


では、また✋