フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

RBBサーフシューズ使用してみて

RBBサーフシューズを使用してみて感じたこと書いていきたいと思います✋

あくまで自分自身で使用して感じたことなので人それぞれ違うかもしれませんが・・・(⌒-⌒; )

(ちなみに素足で履くのに抵抗がありネオプレンのソックスを履いてます)






まず、履いた感じはとても軽くてクッション性が高く歩きやすいです。🎈🎈

電車釣行が多く駅まで片道1.5km程歩かなければならないのですが足の疲労感、痛みなどはなく砂の上でなくても快適です👟👞

そして、伸縮性があるためフィット感があり、足が幅広でも問題なく履けます

また、デザインも黒メインでかっこよく、砂浜の散歩にもいいかもしれません(^^♪

(赤とか青とか緑とかカラーバリエーション出ててもかっこいいと思いますが黒も好みの色なのでよし(^-^))



サーフを歩いてみた感じでは、ビーチサンダルだと簡単に熱い砂が入ってきてしまうため、歩くたびに足が焼けるように感じていましたが、RBBサーフシューズでは底が厚いため砂の熱さを感じませんでした。

また漁港で釣りをする場合でも靴底に高さがあるため足元に気にすることなく釣りができました(^-^)



水の抜け具合もスムーズであり、水が留まることなく抜けるため、靴の中に水が入ってるようなタプタプとした不快感もありませんでした🌊

大雨の時など靴が濡れそうな時はこれを履いて行ってもいいかもしれません🌂




そして、購入するきっかけになった砂、砂利の入りにくさですが、全く入らないわけではないですが全然気になりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰宅して脱いだ時に数粒入ってた位でほとんどがベルトの上で防いでくれて、釣りをやってる間は入ってくる感じはありませんでした(`・д・ノノ゙☆パチパチ

おかげで家に帰ってから砂をばら撒くことがなくなり、妻から怒られることなく円満に釣りに行けます(笑)

(シューズのおかげで夫婦円満(*´ω`*))


砂を防いでくれるベルトも伸縮性がある為足首の形にフィットします(ソックスを履いているからかもしれませんが・・・)


ただ、ベルトは使い込んでいったら、破れたり留め具が壊れそうな感じもしますが、これらはディスカウントストアなどで売ってるもので代用出来そうな感じ✋


ですがこの価格でこの快適性にはもう大満足(^-^)




ランガンなど広大なサーフを快適に歩きやすく、砂などに邪魔されることなく安定してキャストできる。

また、ビーチサンダルでは日焼けやカツオノエボシなどの危険性があり、ただウエーダーでは耐えられないこの暑さ、このシーズンに無くてはならないアイテムだと感じました。