フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ クリスマス🎅

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


寒い1日でしたが即座に布団から出ることが出来ました(^^♪

夜明け前に入砂しワームで探ると初めて3投目にゴンッ!!

即座に合わせるが

スカッと豪快に空振り(><)


巻き上げてルアーを確認すると尻尾がない・・・。

食い込みが浅かった(><)


ルアーを交換し探るがその後は反応なく時間だけが過ぎ・・・


昨日のブログで釣りたいではなく釣ると自分でハードルを作ったが何も無く朝マズメが過ぎ次第に焦り出す・・・


ひとまず小休止して、状況を見つめ直す

本日は潮位、潮回り、天候、流れ、ベイト、鳥、濁り、地形・・・

1つ1つ見つめ直し地形に関しても砂の凹凸、砂利の有無、勾配など周囲の変化を探し


潮止まりのタイミングで

ググッと!!


ヒラメです✋







んっ!?

サイズ小さいって!?


そこはクリスマスだから見逃して(>人<;)(笑)


一応ヒラメはヒラメ✋(笑)


さて、次は釣るでなく釣りたいって気持ちでやろうかな(笑)


では、また✋


今回のタックル


ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:19ヴァンキッシュ 3000MHG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:山豊 耐摩耗 ショックリーダー ナイロン16lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1