フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ フグの猛攻の後は・・・

本日も湘南サーフに行って来ました(^^♪


今日は仕事なので手短に✋



夜明け前に入砂し、まず前回の釣行で気になったポイントへ入砂✋

地形を見ると干潮過ぎとはいえ思ったより浅い

移動するか迷うがひとまずミノーで流してみることに✋


しかし、2投してみたがやはり浅い・・・

潮が上げてくれば良さそうなポイントだが本日は朝しか出来ないため移動を決意🐟


普段は人混みが多いエリアに移動🚴

同じくミノーでスタート✋


反応ないためシンペンに変更して探ると60m付近でコノシロの群れを発見


(暴れまくるのでブレブレですみません💦)


そのエリアでヒラメが着いてないか丹念に探るが反応なく・・・


夜明けと共にコノシロの反応がなくなり、代わりに小型のベイトが岸際に集まったため、ルアーのシルエットを落として探るとフグの猛攻🐡(><)


フグの猛攻の合間にグググッ!!

と気持ちの良い当たり🎯


上がってきたのはソゲ(^^♪


このソゲを釣ってタイムアップ⏰


そろそろヒラメサイズ上がらないかなー


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1