フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 釣れた???

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


今日は状況は良くなるかなと思いながら海を見ると潮目なし。流れ込みは濁りあり。

昨日と変わらず今日も厳しそうだなーとテンション下げ下げ🌊


1箇所で粘るよりかはラン&ガンでやる気のある個体を探す作戦で実釣開始‼︎


開始早々、はるか沖でナブラが発生🐟

しかし、岸によることなく消失(><)


こりゃダメかなと半ば諦めつつもやり続けると濁りが徐々に薄まり、そのままやり続けると当たり1面にイワシが打ち上がり、カモメとトンビがお祭り状態

これは数少ないチャンスタイム‼︎‼︎


なのでより一層集中してリーリングしていく・・・


しかし、そのまま反応なく経過



そのままやり続けてる突然ポーチに振動があり 中を確認するとスマホにメールが着信


内容は「カゲロウが売ってるよー」

と書かれており、これに直ぐに食いつき退砂(笑)





今日は各地でイワシが打ち上がっており、西湘ではそこそこ枚数も上がっていたもよう


明日は荒れ模様だけど朝のみ短時間勝負に行ってきます(笑)


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1