フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 予感的中

こんにちは✋

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


4時前に入砂。

時間が限られており

以前あった離岸流へ一気に向かっている最中、いい感じの払い出しがありそこから攻めることに🐟


昨日はイワシが岸際に寄っていたことで表層かつ手前に重点を置いてサスケ裂波でスタート


すると答えはすぐに出て40無い位のマゴチ✋

大潮で満潮に近い時間帯

レンジとしてはかなり上の方だが

マゴチはきちんと表層を見てフロントに食いついてる感じ


宮古島での経験を元に夜間、マズメはマゴチのヒットレンジは結構上の方まで広くなってるのかなと感じた👀



近くにもマゴチは居るのかなと思いワームを投入するも後は続かず、離岸流があった場所までランガン開始✋


離岸流があった場所でワームでネチネチ誘うも反応なし(><)

そこで再びサスケ裂波に戻すと、目には見えないけど巻き抵抗が強く流れは効いてる✋


ルアーを変えてからの2投目に波裏から上がってきたのは20位のソゲ


フラットの捕食レンジは表層だと思いそのままランガン

その後、ソゲをもう1枚追加してからは夜が明け、当たりが減ったのでエフリード90Sにして1投目にゴンっと

58cm


ルアーを外し再開しようとした矢先にPEにダメージがあったのかキャスト切れ

ルアーは運良く回収出来たが、ちょうどいいので終了することに✋


キープした58cmのマゴチは近くの魚屋で捌いてもらうことに

いつもは親戚にあげていたが今回は用事があるため送れず🐟

お金は掛かるけど忙しい時、流しの掃除等の手間が省け大変な時はお願いするのもありだな(^^♪


今日は昨日の状況を踏まえた攻め方で結果が出て良かった(^^♪