フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

西湘・湘南フラット3

本日は国府津サーフに釣行

直前まで大磯、酒匂、国府津で迷いましたが、ワカシが連日上げっているとの情報からベイトが豊富だろうと判断し国府津に決定しました✋🐟

(決してヒラメ・マゴチが釣れない時の保険にワカシを釣ってブログに投稿しようなどとは考えていません(笑))


いざ、ポイントついた時に帽子を忘れたことに気付きテンションがが下がり⤵︎⤵︎⤵︎


まずはぶっ飛び君のレッドヘッドで始めるも反応なく、バイパスの照明で明るくなっている所をヒラメミノーⅢで攻めてると流れが他と違うところがあり、そこを重点的に攻めるもこれまた反応なし、ルアーを飛び過ぎダニエル40gで深場を攻めて2投目に重みを感じ巻いてくると



メタルジグが(笑)

しかも付いている糸を手繰り寄せるとさらにメタルジグが付いてきたΣ(・ω・ノ)ノ


ゴミを袋に入れるもラインに染み付いた匂いが臭くて思わず吐き気が・・・(><)

この匂いをなんとかしなければ妻に間違いなく怒られる((((;゚Д゚)))))))

まだ、ゴミ袋に容量があったが密閉してしまいこれで匂いの問題なし(^_^)v


3時を回ると次第に人が増えてきてランガンが出来なくなり流れの変化があったポイントで粘ることに沖の方でナブラが出ていたが寄ってくる気配はなく・・・


中・近距離をワーム、シンペン等で探るが当たりもなく、ジークのスロービットで濁りの境目を狙うと4投目にガツンと当たりがあり、フッキング!!

決して大きくないがこうしたやり取りがたまらない(*♥д♥*)

あと少しでランディングってところで痛恨のバラシ(((;°▽°))


しらす船が網を出していない事、ナブラが沖に集中しておりベイトが寄ってないと判断し根が点在しているエリアに行こうとしたが投げ師が多く、暑さも増してきたため納竿



近くの釣具店の店長に聞くと青物もフラットを誰も上がってないとのこと


さて帰ったら一休みして新リグの作成に取り掛かるか(^-^)

ではまた(^_^)/~~