フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

西湘・湘南フラット3 連発

今日は国府津サーフに行くのに終電で行くか始発で行くか迷ったあげく始発で行くことに🚃💨💨

前回は3時から青物狙いの場所取りが多くて身動きが取れなかったため7時を過ぎれば次第に人は減るだろうと算段(^^♪


4時に起床し妻から日焼け止めクリームを付けるよう厳命されたため塗りまくっていざ出立o(・`д・´。)


サーフに到着すると沖の方でナブラがでも岸に寄ってない・・・

とりあえず空いているところから釣り開始🐟

おおかたメタルジグで攻められているだろうから最初からワームを投入

ダイワのロデムヘッド42g+グラブで沖攻めとシーバスジグヘッド10g+ピンテールシャッドで手前のブレイクを攻めてく

帰っていった人達のポイントに入るが当たりがない・・・


しばらくして沖に出てたナブラも消失╭( ๐_๐)╮


少し移動して小さい河川の河口へ

濁りとゴミが少し多いが出来ないことはないが反応なし・・・(´∀`乂)



元の所に戻りランガンしていくと前回に引き続き今回もメタルジグを釣り上げる(笑)



さらに20m程進むとまたもやメタルジグが(爆笑)


メタルジグの反応があるがヒラメ反応なく、湘南サーフへ向かうことに(笑)


ちなみにワカシは目撃した範囲で2人程上げてました✋(^^♪


13時に辻堂サーフに到着するとサーファーがチラホラ

ただ海はドス濁り…( ゚д゚)

投げてもすぐにゴミ引っ掛かる(><)

真っ先に移動が裏目に出たと感じたがまた電車乗る気力もなくしばらく投げていくことに🐟



とりあえず近くにある離岸流脇を攻めると程なくして明確な当たりを感じ上げると

フグ・・・(笑)

リリースしてから2投目にもまたしてもフグが連発(´-ω-`)


場所を変えてサンドバーの脇をロデムで攻めてるとコン、ココンと当たりが即座に合わせるとフグではない引きが(^^♪

嬉しさに浸りながらリールを巻いてるとゴミがどんどん引っ掛かり、それでも魚の引きはグン、グンと手元に伝わって来ている


がしばらくすると

重みだけが


あれっ!?あれっ!?っと思いながら巻き上げるとゴミのみ(笑)

はいっ!バレました\(^^)/

いつになったら運が向いてくるのか(´._.`)


その後は少しでも濁りが少ないところを探しに茅ケ崎港までチャリで爆走するもどこも濁りがキツくまた風も強くなってきたので切り上げることに・・・


帰宅し妻が仕事から帰って一言✋

「黒い・・・。」

がっつり焼けました٩( 🔥ω🔥 )و🔥