フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

長野 旅行

今回は釣りではありません✋

3泊で長野阿智村に行き、星空ナイトツアーを見てきました(^^♪


湘南から3時間半掛けて富士見台高原ヘブンズ・そのはらに到着🎶

日本一星空観測に適した場所とのことで現地にはすごい人💦

山頂とあって防寒具がないと寒くて居られないが周りにはチラホラ半袖、半ズボン、ミニスカート姿が( °o°)


星空を画像に撮ろうにも写真じゃ綺麗に映らないので断念(><)

一応載せます(笑)

たぶんカメラの機能を上手く駆使出来れば見えるんだろうけど・・・




宿泊先はホテルは野熊の荘 月川に宿泊

山の中で近くに道路も交通量が全くないのでとても静か(^^♪

スタッフは優しくて長野のオススメスポットを教えて頂き、部屋からの景色もよく、何よりご飯が美味しい😋



ナイトツアー以外にも色々回ったが特に印象に残ってる所を紹介すると

まず不動滝


滝までかなり近づくことが出来その大きさ迫力に思わず圧巻!?

しかも、滝しぶきが気持ちよくてずっといたい感じ✋

夏には近くで売店もやっていたみたいだけど9月は営業してませんでした(><)

水辺を覗くと

小さいヤマメかアマゴがチラホラ🐟

写真だと分かりづらいですね(><)

現地は車で行ったのですが途中「この道で本当に合っているの?」と思うほど狭い道で途中Uターンは無理(><)

対向車が来たらすれ違うのが難しく、しかも、片方は崖でどこも急坂💦

当日は平日だからか対向車とすれ違わず現地に行けたけど休日は到着まで大変そうな感じでした🚕



福島てっぺん公園では、空を飛ぶ練習(笑)

上手く飛べたと思えば

落ちかける(笑)

こんな画像が撮れます✋

眺めが良くて気持ちいいし

飯田市や豊丘村が一望出来ます✋

行くまでは車が必要ですけど・・・



あとは釣り人にとっては誰もが知ってる

天龍本社に行ってきました(^^♪🐟





行き帰りは圏央道からの中央自動車道コースで途中途中でサービスエリアで休憩

一服する時この自販機で飲み物を購入したのですが

自販機とは思えない美味しさ( °o°)

濃厚で深みがあり、中で人が挽いてるのかってくらい美味しく妻と2人でトータル4杯お替わり☕



4日間はあっという間だけど食べ物は美味しくとても楽しかったのでオススメです(^^♪

長文お付き合いありがとうございました✋

では、また