フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

西湘ヒラメ

6月17日大磯サーフにて第1回西湘ヒラメ王が開催されました。



この日まで待ち遠しかったのですが、周囲の人達を見て正直びびっちゃいました。😅💦

竿を見るとNESSAにモアザンと高いロッドばかりで始まる前から尻込み・・・(笑)


そんなこんなでおどおどしてたらあっという間に実釣開始となり皆思い思いにポイントに入ります🐟



私は大会本部横の小川がありその伏流水を攻めるのもありでしたが雨後なのに水量が多くなく一般アングラーもたくさんいたためそこを避けて、

今まで大磯に来て潮の変化を受けやすいポイントに入りました


まず、活性が高いヒラメを狙おうとエフリード90Sで攻めるも反応なく、少しスローに誘おうぶっ飛び君にチェンジするも反応なし・・・(><)


すると10メートル程となりで竿が孤を描いており、程なくしてヒラメが釣れていたΣ(・ω・ノ)ノ


地合いと感じ色んなことを試すも自分の竿が孤を描くことなくタイムアップ⌚

帰りの際ゴミはたくさん拾おうと袋いっぱいにして満足気に大会本部へ🗑👋🏻


全体でヒラメ2匹とシーバス1匹とワカシが数匹上がったくらいで全体的に渋い


そして本命の!?

じゃんけん大会はブルーブルーのタオルをゲット(^^♪


じゃんけん運はないことを改めて認識(爆笑)

近藤さんに池田さんとお話出来たし釣れなかったけど内容は満足(^^♪


今週は天気が悪いけどなんとか行けないかなー

っとこんな感じで書いていきますのでよろしくお願いします🐟🐟🐟