フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 運気上昇!?

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


釣行内容を話す前に

最近、私に運が舞い降りました‼(笑)



なぜ運気がアップしたかというと

出勤時にいつもの通りを歩いていると空から白い物体が降ってきてそれが直撃・・・=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


白い物体・・・

それは鳥のおしりから出るあれで



最初は放心状態でしたが

運気がアップしたとポジティブシンキングに捉え


今日の釣りでもしかしてこの運が発揮されるのではと勝手に期待を膨らませて行ってきました🐟




海況は濁りがあり、川の匂いがする感じであまりよろしくない状況・・・💦


手前は早々に見切りをつけてメタルジグで沖を攻め続けランガン🚶


次第に明るくなるが反応なし

普段なら濁りがあれば早々に撤退してたが今の自分には運があると念じ続け


リフト&フォールで誘いを入れたら



ゴンッ‼





きたーーーーーーー





とテンションが急上昇した直後に奈落の奥底へと突き落とす奴がΣ( ꒪□꒪)‼

サーフアングラーの天敵



奴のはエイ(笑)




ということで急遽

異種格闘技戦のゴングがなりました😭💦


大抵エイのやり取りはエイダッシュは耐えてスタミナ切れしたら浮かせて巻いてくれば上がってきてくれるが



過去に嫌という程エイを掛けてきた経験からわかる



こいつ・・・

デカイ・・・💦




エイダッシュでかなり走り続け浮かそうにも浮いてこないで休んでる💦



休ませず浮かそうと煽るもビクともせず・・・



右腕が限界に達した時





ここで最近ついた運気

発動‼





なんと奇跡的にフックオフ(^^♪

ルアーを失わず毒針にビクビクしながら外すことなく理想的なバラシ!?

で幕を閉じました(笑)



そして疲れたので帰宅



今回の釣果は

釣り仲間に頂いた

トマト、ニガウリ、キュウリでしたー(^^♪

夕食が楽しみ😊


では、また✋



今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1