フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 寝る方法

昨日の疲れが残る中、今日は朝マズメのみ湘南サーフへリベンジしてきました🐟


とりあえず夜明け前に行くために4時に目覚ましをセット⏰

したはいいものの、昨日は昼寝をしてしまったためか寝れない(笑)

昨日のブログを書いている途中は眠かったのに布団に入ったらバッチリ覚醒👀


仕事が休みだったら寝ないで釣りに行くものの寝ないで釣りに行き夜勤するのはさすがにキツすぎる💦


そのため頑張って寝よう寝ようと思うとかえって寝れない✋


今までは無限に数を数えたり、ストレッチをしたり波の音など音楽を流したりしてましたが効果はイマイチ(。-_-。)


しかも、釣りの事を考えると尚更寝れない(笑)



そこで、最近ハマってる自流の入眠方法がその日1日を振り返ること☝

なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、意外と自分はこの方法で寝れます😴


ポイントとしては振り返ると言っても極力詳しく振り返る


例えば出勤時で例を上げると、出勤時ドアの鍵をどっちの手で開けたか、歩いている途中あの道でおじさんとすれ違ったなとか、このカーブで自転車に抜かれたとか、信号機で待っていた人の人数、印象に残った車、犬の散歩に民家に居た人などできる限り今日あった日を遡っていると自然と寝れます😴(笑)




良かったら試してみてね✋





と、いつも内容が薄い記事が少し厚みを増したかな(笑)

まー、釣りと関係ない事を書くということは本日もボウズです(笑)


ノーバイトノーフィッシュだと書く内容がないから困る(笑)

写真も撮り忘れたので昨日、今日使用したロッドをパシャリ



次こそ釣果ブログを書けるようにリベンジしてきます🐟


では、また✋

今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:19ヴァンキッシュ 3000MHG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:山豊 耐摩耗 ショックリーダー ナイロン16lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1