フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ チャリ旅

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


今日は天気が良ければ妻とサイクリングへ、悪ければ釣りの方針


朝4時30頃家を出るとパラパラ雨が降っていたのでいざ海へ🌊


海に着く頃にはパラパラ降っていた雨は上がったが今朝の海は平塚の波浪計の数値以上の高波が断続的に入ってきて釣りづらい状況🎣‬


今日の波打ち際の海水温は21.4℃と15日(22.3℃)と比べると1度近く海水温が下がっている。

平塚の観測所と見比べると15日は沖合のが海水温が低かったが本日は波打ち際の方が低く前日の冷たい雨の影響が強く出ている感じ


高波の影響でシンペンはレンジキープ難しいのでミノー系でスタート

潮は和潮方面へ早いスピードで流れており、ミノーで横ヨブをメインにドリフトさせる作戦


しかし、反応なく・・・


ふと空を見上げると雨が降りそうな雲はどこにも見当たらずそれどころか所々に晴れ間が見えている

サイクリングが出来そうな空模様を見て爆睡中の妻が出るまで電話を掛け続け急遽サイクリングへ行くことに☎




自宅から5km離れた所で


そして稲村ヶ崎で


そしてそして、目的地のめしやっちゃんに到着✋

ここは、妻がとても美味しいと噂を聞きつけ自宅から14~15km離れた場所までママチャリで疾走して来ました(^^♪


開店よりだいぶ早く着いたのですがすでに行列の列が・・・💦


そして開店して隣同士離れたテーブル席に着き早速注文✋

ここは、先払い形式で2人が注文したのは看板メニューの海鮮丼


日によってネタが変わるそうですが今日乗っていたのはマグロ、生しらす、アサリ、タコ、イカそして白身魚(笑)たぶんブリとタイかな?


白身魚は脂が乗っており口の中で程よく溶ける感じで、他のネタも美味しくご飯が進み過ぎてご飯が足らないくらいに(笑)


食後には人気のパン屋さんオーブンズへ



ここのパン屋は妻の知り合いから教えてもらい初めて行ってみました🌭

その知り合いは美味しすぎるあまり行けば3000-4000円程まとめ買いするとのこと(;・ω・)ごくり

しかし、昼頃に到着したらパンはすでに残り2つ(꒪д꒪II

なのでラストのフランスパンとレーズンパンを購入



あまりの人気っぷりに私も妻も驚きを隠せず次回は開店時間の8時に着く事を決意🔥🔥


帰りは鎌倉の市街地を散策して帰宅

2人とも長距離を漕ぎ続けクタクタになりました(笑)


日中もだいぶ過ごしやすくなり皆さんもこの機会に自転車で少し遠出をしてみては✋

色々と素敵なお店や綺麗な景色が見れるかも!?


では、また(^^♪