フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ お呼びでない(泣)

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


とまぁ今日は休日ですが朝だけ釣行なので軽スタイルでの釣行


なので昨日は妻から水筒用意しようかと言ってくれたものの朝だけなので準備せず出発三┏( ^o^)┛


しかし、入砂して間もなく雨降り・・・(><)

そしてなにより寒い・・・💦

防寒してきたけど雨は予想外💧


とりあえず、釣りを開始🚶

流れを確認するためミノーをチョイス

少しだけ和潮に流れがあり、ベイトが時折ラインに当たってくる


雰囲気は良さそう🌊

潮位が時間的よりも低く手前はまだ数が少ないと予想しぶっ飛び君をチョイス


すると沖目からグーッと竿を絞り込む当たり🎯


早々とソゲット(^^♪

30cm程


しばらくして夜が空けてくると手前を探り直すためミノーを選択

しばらくすると和潮へ強く流れが出始め



「これは、間違いなく出る」

と思いながらドリフトさせて手前のブレイクに差し掛かると


ゴンッ!!






心の声(やべぇーーーー!!予想した一投目から当たりを出すなんて俺スゲーし、てんさ・・・・・・・・・)




(雨降ってて上手く撮れてませんがダイナンウミヘビです💦)


ダイナン「お呼びで?というかドヤ顔マジウケるんですけど(笑)」



俺「呼んでないで。調子に乗ってすみません(><)」



ダイナン「というか。チョーさみーーー。」



俺「ぎゃーーー。ローリングしないでーーーー。」



と、ダイナンのローリング攻撃によりラインがボロボロになりリリース後リーダー組み直し(><)


寒くて力が上手く入らない中時間を掛けてリーダーを完成


その時にはだいぶ明るくなり

ようやく釣り再開🐟



雨は止まない中もう1匹を追加し7時で退砂


では、また✋


今回のタックル


ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1