フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ またか・・・

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


本日というか前日の夕方に仮眠をとって21時から開始(笑)


とりあえず中規模河川近くに入砂し、20分程釣りをしますがなにも反応なし✋


その後2時までひたすら歩きました(笑)

真夜中の海岸を(笑)

帰って調べてみたら防寒フル装備でライジャケ来て5kmを(笑)


今の時期は夜中に大きく潮が引くのでポイントの下調べ

普段満潮時でやっている所より20mから場所によっては100m先まで歩けます✋

ただ、危ない場所もありあまりおすすめはしませんが・・・


岸際の地形は時期によって似た感じに出てくることが多いのですが(必ずしも同じではなく今年の地形は4年前と似た感じ✋去年は台風後のためか確認で地形は例年と全く違いました)


その先(沖の方)は変わっていることが多いです✋


例えば手前で掘れているのがあった場合掘れている先は小田原方面に向かって居るのか三浦方面に向かっているのかまたその角度の違いや、もしくはその先サンドバーがあり両サイドに流れが出ていたり周りが浅瀬で囲まれプール状になっていたりなど


干潮によって普段波が立たない所も立つようになり暗いながらも白波ができる場所を見たり、メタルジグでカウントを測りながら探ったりすると面白いポイントが出てきたりします(^^♪


そんな感じで歩き回って探した後は気になったポイントで決め打ち✋

上げ潮が効いてきたタイミングでベイトが回り始め


良い感じと思った所にドンッ!!


最初の走りでドラグが出て、そこそこいいサイズかと思った矢先に痛恨のバラシ(><)


さらにその場で続けていくと再びバイト!!


しかし、引かない・・・

上げてみると


ダイナン「またか・・・」


俺「すぐに逃がしますのでローリングだけはご勘弁を・・・(><)」


と、2日連発でダイナン(><)


それでそのまま朝マズメのゴールデンタイムに突入!!

と言いたいところだが眠気が襲来😴


キャストもミスが増え、5時に撤退(><)


帰って最低限の片付け処理をして爆睡😪


また、リベンジします

では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1