フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ コロナワクチン

よーやくコロナワクチンを射つことが出来ました(^^♪

本来は2月末頃に射てると聞いていたのですがなかなかワクチンが到着せず先月末に接種💉

(ちなみにファイザー製薬)


待望のワクチンですが、もちろん怖い面もあり、接種が始まってから先月末までに19人の方が亡くなっており

全員ワクチンとの因果関係は評価は出来ないとの見解ですがとても気になるところ😱

若い人だと20代で亡くなった事例があり既往歴等なく、4日後に亡くなったとのことで度々職場でも話題になりました


自分自身は接種4時間後位に注射部位の熱感に軽度腫脹、疼痛がみられ、翌日は倦怠感と疼痛が増強し、肩を上げるのが辛く程度でした。

2日後には、倦怠感も消失し、3日後には疼痛も気にならなくなりました(^^♪


特に注射部位の痛みは多くの方にみられ、肩が上げられず休む人も居た程でした


話に聞くと副作用は2回目の接種後が強く出るとのこと・・・((゚Д゚ll))ガタガタ


あくまでも副作用の出方は人それぞれですのであしからず




と、くらーい話はここまでに明るい話題として

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


最近は休日ならば海が荒れ、出勤ならば海は静まるなどなかなかタイミングが合わずにいましたが

今朝はようやく釣りが出来るくらいに波風も収まり1時間だけ行くことが出来ました✋


そして、釣果というと・・・


開始4投目にグンッと生命感あり上がってきたのは


もはや釣りの相棒と言うべきか





グーフー(笑)


その後はノーバイトで退砂


海況としては荒れ後の割には濁りはきつくなく、ベイトも少ないが手前で確認出来、明後日の荒れ次第だけど徐々に釣果報告が出てきそうな感じの雰囲気でした(^^♪


これからの釣りが楽しみと感じる状況でした✋


では、また✋

今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1