フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ あちこちで

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


この時期は夜明けが早くて明るくなってからの入砂


海況は潮目なく、濁りは笹濁り程度

まず手前にベイトが確認出来ないためジグからスタート


時間が経ってもベイトが確認できないため、ランガンして広範囲に攻めていくことに✋


30メートル程歩くとフォールでゴンッとバイト‼︎

しかし、すぐにバラシ・・・


その10分後に再度バイト‼︎


も、触りだけ


ランガン続けて3度目のバイト‼︎

今度はきちんとフッキング‼︎


しかし、引き的にヒラメじゃなく、

なんだなんだとワクワクして上げてきたら




イシモチでしたーー(^^♪

後々聞くと湘南のあちこちにイシモチが接岸してるみたい


その後はお触りなく仕事のため5時30分に退砂✋


また明後日から荒れ予報だけど海況はどうなるかな?


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1