フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

西湘サーフ 自己最長

本日は西湘サーフに行ってきました(^^♪


移動手段の大半は自転車なんですが🚴

西方面の最長距離は大磯港までなんですが(東は逗子)

今回はレンタルサイクルの電動自転車ということもあり旧吉田茂邸まで行ってきました(^^♪


電動アシストの力は凄まじく余力を残して無事到着✋



浜に入ったのは5時過ぎで平日にも関わらず人の多さにビックリ‼︎

そのまま、投げず結局来た道を少し戻り大磯港横で実釣開始🦈


海況は海藻が時折引っかかるが濁りなく、周囲はサバも釣れておりいい感じなんですが波はやや大きくやりづらい・・・


そんな中釣りをしていくといつものお客さん




グーフー登場🐡


そして、ルアー付き海藻がヒット


ビフォー


アフター


絡みまくりで外すのに大変😰

その上ラインはとても臭い(><)

(妻には内緒で自宅のゴミ箱に捨てましたバレませんように💦)


昼前まで粘りましたが本命からの当たりは得られず終了


週明けもまた荒れそうですがまたリベンジしてきます🔥🔥


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1