フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 仕事でなければ・・・

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


10日の午後から大きく潮が動いたことで好転していないと期待しつつ、夜明け前に入砂🏖


満潮に近い時間帯であり凪いていたため、地形が読みづらくランガンしながらポイントを絞っていく🐟


流れは鹿潮方向に流れており、雰囲気は良さそう✋

  

ミノーからジグに変更し、広範囲で探っていく満潮のタイミングになるとザワザワとベイトが見られ始め、沖合いには潮目も現れ始め雰囲気的にはベストなタイミング🐟


前回まではコノシロが多量にいたがこの10日の午後から流れが効いたのか丸っきり姿を現さず


まだベイトは沖合いにいるためジグをローテーションしつつ投げ続けると

ゴンッ!と


いつものグーフー(笑)


その後は、反応得られず6時に退砂

まだまだ粘っても良さそうな海況だったが仕事のため終了(><)


もっと釣りしてたかったな(笑)

では、また✋


今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1