フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 私じゃない・・・

本日も湘南サーフに行ってきました✋


茅ヶ崎方面へ入砂し相変わらず昨日同様にベイト視認出来ず、また、シラス漁船も見当たらない・・・(><)


しばらくワームで打っていると近くの投げ師が良型のキス25cmをゲットされる。

さっそく、何色で当たりが出たのか尋ねると4色辺りとのことで


ワームからかっ飛び棒に変更

潮が効いており横ヨブに対して垂直でなくドリフトさせてリトリーブしてくると答えはすぐに出てソゲっと


31cm


その10分後にイシモチ


さらにその20分後にマゴチ✋


52cm



このパターンが釣れてるので知り合いに違うカラーのかっ飛び棒を貸して2人で同じ攻め方をすることに✋


それから10分後にかっ飛び棒でバイトがあったが乗らせることが出来ず・・・(><)

すぐさまルアーをジョルディに変更させて同じ所をさらにゆっくり攻めると上がってきたのはクロダイ


52cm

とここまで順調に釣れているが今回の主役は私じゃなくいつも一緒に釣りをしてくれる相方✋

相方がクロダイが欲しいとのことでネットに入れてる最中相方のロッドを見るといいしなり


相方は今年の2月に釣りを教えてくださいと私に声を掛け

3月から一緒に釣りを始めて初回にソゲを上げてからは釣果なく4ヶ月が経とうとしていた


それまでボウズでも諦めることなく朝4時前には入砂し続けようやくの当たり🐟


ゆっくりファイトして上がってきたのはマゴチ🐟

それも66cmのモンスターサイズ



お祝いとして貸していたルアーをプレゼント🎁


クロダイとマゴチとぶら下げて釣るには辛いので帰宅すること✋


今日は多魚種釣れ、相方のモンスターマゴチも釣り上げ満足な1日でした(^^♪

今日も海に感謝😊

では、また✋


チョー眠い(笑)