フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

西湘サーフ 舐めてはいかん

本日は西湘サーフに行ってきました(^^♪


本来は湘南サーフでブログ繋がりで知り合ったペン太さんと一緒に釣りに行く予定でしたが雨降りのため中止に(><)


てことで西湘サーフに行きました(笑)


日曜日だけど雨予報だから人は居ないだろうと思い現地へ到着すると人は居ないが波先が見えない位の気嵐が( °o°)


普通なら神秘的とか思うのでしょうが規模の大きさにムラがありますが毎年見てるとどうでも良くなります(笑)


流れ星も夜明けもいつもの光景(笑)


そんな感じで淡々と釣りをやってましたが

ここで同様させる衝撃の事態が発生!!


ルアーを入れるBOXは3つ持ってきたのですが

そのうち2つは空(笑)


移し替えたつもりが取り出しただけでルアーを入れ忘れるという痛恨のミス(><)

一気にテンションが下がる上に冷たい雨(><)


とりあえずあるルアーでやろう誰もいない砂浜だしと気持ちを切り替え淡々とキャスト


しかし、ここで本日2つ目の衝撃が!?

夜が明けるにつれて気嵐が収まりつつ視界が広がって来り


ふとした時後ろを振り返るとキス師がたくさん((((;°Д°))))

雨宿りしてるから全然気づかなかったけど日曜とはいえ寒い雨降りなのにのんなにいるとは・・・


しかも移動も出来ん(><)


万が一青物掛けたらメインラインは1号だし迷惑掛けてしまうだろうし


ここまでかなと感じ納竿✋


日曜日・・・

恐るべし・・・


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1