フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 自粛後初フィッシュは・・・

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


まずは、鎌倉方面へ自転車へ🚴

ここ1週間小座布団、座布団サイズのヒラメが葉山、横須賀でボンボン上がっている情報入り、自転車でさすがに行けなくても鎌倉までならと直行


でも意外と疲れもなく逗子サーフまで到達✋


根も点在してるのでFミノーをチョイス


スローで攻めてとコンッと波裏でバイト‼

姿を見てソゲだーっと思ったらポロリ(><)



その後暗い中なんか騒ぎ声があり、向かうとデカヒラメ🙀

70オーバーの座布団・・・


うーん羨ましい✨


期待を胸に投げ続けるも反応なく・・・



この時期でもウェーダー履いてるので意外冷える夜はへっちゃらだが、日が昇るとメッシュ素材とはいえウェーダーの中は蒸れる上その中帰るのは嫌なので日の出前に退砂✋


鎌倉方面へ移動しつつなんとなく途中のサーフに寄り道🎶


同じくFミノーで攻めてくと次第に夜が明け始める

ベイトはチラホラ跳ねており雰囲気はありあり(^^♪


すると遠くの方で釣り人が何か掛かった様子

見守るとヒラメっぽいのが上がる

遠くから分かるから良型に間違いなさそう🐟


ランガンしながら近づくとなんと60ジャストの小座布団😲


1日で2回も座布団サイズを目撃するとは・・・


色々話を聞くとルアーに色々工夫されており


それにしても羨ましすぎるー(><)


次は俺にもと粘るが日が上がり暑くなったので撤退


辻堂で知り合いに話を聞いたら辻堂でも60オーバーのマゴチぎ出たとの事



まさかのビッグフィッシュラッシュ日でした✋


あー、釣りてー(><)


今日は写真撮り忘れたし、出掛けるから最後適当な感じの文になっちゃいましたm(_ _)m


では、また✋