フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 30時間

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


30日の釣行から寝ずの釣行😅


夕方に寝よう寝ようと思っても寝れず

妻から「寝れないなら釣りに行けば」とその一言で20時に出発👣👣


そういえば昼にミルクコーヒー飲んだし、座布団サイズを目の前で2度見せつけられたら寝れない(笑)


時間もあるので、前日座布団出た逗子へ✋


しかし、鎌倉に入ってからは釣り場的に横風を受けるような風向きに、強風ではないが根回りサーフでやるには難しそうな感じに🍃🌀🍃


翌朝には風は弱まる予報のためそれまでは辻堂、茅ヶ崎方面でやることにして引き返す


とりあえず辻堂~浜須賀間で気になる場所をランガンで打っていく


なんの反応もなく、ふと時計を見ると0時過ぎ

起きてから24時間以上経っておりちようやく眠気が襲い始める😴


しかし、今帰って寝たら朝マズメに起きれる自信が無い

よってこのまま釣りを続行‪🎣‬


満潮からの下げに期待していたが反応なく・・・


2時を回ってから

再び逗子へ自転車を走らせる🚴


しかし、今日は起きてから逗子へ釣りに帰ってから散歩に買い物そしてまた釣りで鎌倉へ2往復目・・・


帰りのことを考え逗子を断念し鎌倉へ(><)


鎌倉で釣りを再開して時間も4時近くになると周りは明るくなり始めこれからって時に


キャストしては寝落ちを繰り返しようになりもう集中力が完全に切れて撤退することに(><)


竿をたたんで砂浜を離れるとジグで届きそうなところにイワシの群れが発見


これからゴールデンタイムでいつもならすぐに準備し直すがそんな気力もなく帰宅🐟


帰ってシャワーを浴び、リールと竿を水洗いして布団に入ると6時前

ほぼ30時間起き続けたことに🐑💤💭






起きてから本日ロストしたかっ飛び棒、sasuke裂波×2、ヒラメミノーを補充しに上州屋へ✋(^^♪


最近レジ袋が有料となってきてますが上州屋も有料になるみたい

我が家でも地球環境に配慮して食器、洗濯、トイレ、床を掃除するのに洗剤を使わずホタテの殻から出来たパウダーを使ってます(^^♪



茅ヶ崎に売ってるので興味があればぜひ(^^♪





あと、「買い物は投票なんだ」の本を読むとこのまま私達が何も変えなければ地球はどうなっていってしまうのか、自分達で出来ることなど色々考えさせられます🌏


よかったら読んでみてください(^ω^)ニコニコ


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1