フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 今年1番

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


Windyの予報では波高1m予報湘南だと風次第でやれるかやれないか微妙な数値🌊

なのでライブカメラで当日判断することに✋



まず2時に起床⏰



平塚の波浪計は概ね60cm半ばでライブカメラで確認するとやや高め🌊


こりゃ無理かなということで1時間寝ることに😴






そして3時過ぎ⏰


波浪計では少し収まり、ライブカメラで確認するともう少し弱まったら行けるかな位の波高🌊



30分程携帯ポチポチしてライブカメラを確認だいぶ落ち着いたのを確認して出撃🏃💨



サーファーが居ないところに入砂して開始することに



前日の雨でかなり濁っているかなと思っていたが予想よりも酷い感じはなし

ただ波が少しあるためメタルジグをチョイス✋


潮の流れは強烈で川のように和潮方面に流れている

おまけに手前50m程はゴミが大量(><)


なるべくボトムタッチさせず手前にきたら即回収するがそれでもラインにゴミが引っかかる🗑


それでも沖目を攻め続けていると横からサーファーが入水し目の前で波待ちしたことで移動せざるおえなくなったことと、仕事もあることから実釣30分程で帰ることに(´A`)トホホ



帰って平塚の波浪計を確認すると今日の流速が50cm/S超え・・・(ただ流向は鹿島潮)

毎日統計取ってるけど今年の最大は1月30日に46cm/Sが一時あったけどそれを更新している

しかも、2時~7時まで毎秒40-50cmも流れてる


これだけ流れが効いていれば明日以降は全く違う状況になってそう

と書いたところで夜勤前なので寝ます(笑)


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:サンライン トルネード松田スペシャルブラックストリーム 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1