フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ おかげさまで(^^♪

皆さんおはこんばんにちは☀🌃


おかげさまでブログを初めて今日で2年経ちました(^^♪

まだ初めたばかりの時は日に数人しか閲覧者しかいませんでしたが今では数多く方に見て頂くようになり先日はついに閲覧数10万を超えました(^^♪


それに伴い釣り場でも声を掛けて頂けることも多くほんとに嬉しいかぎりです(^人^)♪



さて、本日も湘南サーフに行ってきたわけですが前日はバディーワークスのライブ配信を見たあと上州屋へ直行し新製品のプレートジグを購入✋


準備は整ったところでいざ入砂🌊


入ってから波を見ると夜光虫で波が明るく光っており厳しい予感・・・

ただ匂いも臭くなく多量にいる感じもしないので絶望的でなさそうなのが救い


夜が明けてくると薄ら出てる潮目のところにポイントを移動

色々試しては見たが反応なく・・・


しばらくしてゴンッと重い当たり🎯

時間を掛けて寄せてくると久しぶりのエイ😱(画像撮り忘れました💦)

ということでコイツの出番


タカ産業のシーバスギャフ

以前のものはギャフのフックカバーが紛失し、ライフジャケットのポケットに入りきらないので新たに購入✋


シーバスギャフはコンパクトで重さも150gと軽く片手で開けるので以前のものと比べると使いやすい

エイもきちんと引っ張ってこれたので機能としては十分な感じ


ただ、長さが37cmしかなくエイの針が手に当たらないか不安なところ✋



エイを逃がしたあとはランガンして終了✋


2周年記念日はボウズでしたが帰り際に「ブログ見てます」と声を掛けられボウズの悔しさから嬉しさ満点に(^^♪



と、こんな感じでこれからもブログを続けていきますのでこれからもよろしくお願いします(^^♪

もし、海で見掛けた時はお気軽に声を掛けください✋

本人めっちゃ喜びます(笑)



では、また✋

今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1