フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ ニューアイテム

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


昨日も出撃したがうねりで竿を出せず・・・。

今日は波も治まり1時過ぎに入砂✋


しかし、沖合いで雷が発生中のため安全を取り2時間弱避難⚡


明るくなり始めてベイトが動き始め岸際に寄ってきたためジョルティ14gでリフト&フォールで誘うと反応があったが針がかりせず・・・。


ベイトは8時位まで岸際に居たがそれ以降反応得られず納竿(><)




今回から水温計を新調しまして“ サーモプロ料理用温度計”を使ってみました🍳



今までは

この写真の水温計を使ってたのですが

カバーが赤色で視認しにくい事、明るくならないと見えないため測定を忘れることもしばしばあったことから不便を感じてました(><)


サーモプロ料理用温度計は元々職場で使ってましたが使い勝手がよく同様の物を購入💰


初めて釣りで使ってみてのメリットとデメリットは


――メリット――

・プローブ(針先)は完全に隠れるため折れる事やライフジャケットを痛めない

・デジタル表示なので見やすく夜でも簡単に測定できる上に測定時間は2秒と早い

・落下防止紐を付けられる

・温度表示のロック機能があり海水温を測ったら表示をロック出来る


――デメリット――

・電池代が掛かる

・海に落としたらたぶんアウト

・プローブはステンレス鋼で出来てるけど釣行後

洗わないと錆びる


くらいかな

もし釣行データとして海水温を測りたいって人がいたら料理用温度計も検討してみてはいかがでしょうか(^^♪


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:サンライン トルネード 松田スペシャル ブラックストリーム 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1