フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 諦めたらそこで試合終了だよ

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


仕事のため短時間での釣行です✋


まず暗い時間帯で満潮の時間はポイントが絞りづらくランガンしていく作戦


様々なルアーを試すが反応なく次第に東の空が明るくなり日の出を迎えると海面にはイワシ、ボラの姿がチラホラ🐟

そして

イカが打ち上がるなど夜明けと共に生命感が溢れる海に変化🌊


しかし、魚からの頼りはなく無反応・・・


3日前の釣行でもベイトがたくさんみられたが長時間やってワンバイト拾えたのみ


そこから前回と攻め方を変えてピンスポットに集中して叩いていくと



ゴンッ!とバイト


魚の引きを感じた瞬間連日のバラシ・・・(><)


ここで時計を見るとやれるのは残り30分程・・・


「今日もワンバイトで終わりか」と思った時

スラムダンクで安西先生の「諦めたらそこで試合終了だよ」

のフレーズが頭をよぎり

さっきよりも集中力を増して続けていると


コツン!


喰ったーー!!!

と思わず心の中で叫び


ソゲット(^^♪


時間もちょうどいいのでキリよく納竿🐟


では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1