フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 1日目

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


眠いので短めに✋


今日から1週間連休となりましていざ釣りへ(^^♪

たぶん金、土は風、波強くて釣りが難しいと思いますが・・・


普段は混んでいるサーフに入砂しましたが前回の時と比べると人は少なめ


まず手始めにミノーで攻めてくが、昨日の南風の影響か濁り+細かいゴミがありやりづらい


大きくポイントを移動するもやはりゴミが多く

8時前に退砂



そして、夕まずめ北風がある程度吹き付けているためゴミは減ったかと予想して入砂するが相変わらずゴミは多め(><)


そこで大きくポイント移動して流れ込みエリアへ


カゲロウ124での一投目に


ゴツン!


48cm


しばらくして


その後続かずレンジを下げるためカゲロウ100Fにした一投目に


ゴンッ!!



その後は続かず


レンジをさらに下げ裂波120で


ヒットするもランディング中でバラシ(><)



とここで夕飯の時間のため納竿


眠いのでざっくりと終了(笑)

では、また


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1


ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:19ヴァンキッシュ 3000MHG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:山豊 耐摩耗 ショックリーダー ナイロン16lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1