フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 4日目

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


ここまで連休中は目覚まし前に起床するなど本命が釣れてないのに何故か釣りに行きたくてワクワク感が抑えられない感じ✋


ということで張り切って海へ🌊


まずは本命エリアへ向かいながらスリット状に張り出ているブレイクに沿って攻めながらランガン‪🎣‬


そしていよいよ周囲より大きく掘れてる本命のポイントへ到着と思いきやそこに先行者が💦

薄暗くて全然気付かず横取りしてしまうところでした(;^o^)


とりあえず先程まで攻めていた小さいスリットを探りながら先行者が空くのをジロジロ見続けなごら打ち続けると


ココンッ!!



15cm程のスーパーソゲット(^^♪

(3枚撮ったけどどれもピントがあってなかった(><)見ずらくてすみません💦)


ヒットルアーは飛び過ぎダニエルだけどヒット場所は手前過ぎダニエルでした(笑)


その場で続けて打ってると知人が到着したので知人にその場を譲り自分は先行者の反対側のスリット状のポイントへ


先行者に挨拶すると

かめや釣具で開催されてる3種目ダービーの前覇者さんでした


少し話をしたら仕事のため帰るとのことでそのポイントで入ることにプラグで攻めていたようでジグで沖目を狙うことに✋


やり始めて3投目にいきなりガツーン!

と強烈なバイト!!

まさかこんな早く反応出るとは・・・

と思っていたらバラシ(><)



しかし、その場でまだ出るはずと下げ始めに期待して粘ることに

ルアーを3~5投毎に交換しながら


ネバネバ・・・



ネバネバ・・・



と粘り続けて2時間経過


出るならこのタイミング・・・



なはず・・・




出るか・・・




出ないか・・・








ゴンッ!!!!



出たーーー(^^♪



読み通り!!

サイズアップ


先程の倍の大きさ!!

(写真ではデカく、文章は誇大に書いてますが30cm程のソゲです)m(_ _)m


この1匹釣ってサイズは小さいが満足して即終了✋


海はいい感じになってきた

けれど明日から荒れ模様でサーフは厳しそう(><)


では、また✋

今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1