フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

大規模河川 6日目

本日も湘南サーフは北風は吹いているが波が高く釣りは厳しい状況なのでリバーシーバスへ行ってきました(^^♪


今回は大学の時の友人との釣行

本来はサーフ、ショアジギ、エギング等様々な釣りを検討したかったが昨日からの荒れ模様で影響が少ない河川のシーバス狙いしか選択肢がなく、初のルアー釣りが湘南シーバスと難易度が高い釣りデビューとなってしまった(><)


とりあえず仕事の都合上夜の上げ潮狙いで行くことに‪🎣‬

金曜夜とのことで釣り人が沢山居ることを想定し早めの到着


下げ狙いで入っていた先行者から話を聞くと釣れてないとのことでしたが

水面にはベイトの波紋が所々見られ雰囲気は良さそう

とりあえず今回はチャリガン出来ないので回遊待ちスタイル


とりあえず友人にヒットしそうなタイミングとして2-3時と5:30過ぎ頃と伝えのんびり釣り開始


しばらくすると先行者が皆帰って行ったので1番のポイントを友人に譲り、その近くを自分が攻めていくことに


そして予想したタイミングの2時になり⏰

より集中して探るが


何もなし・・・


15分経過。

何もなし・・・


30分経過


何もなし・・・・・・


45分経過

何もなし・・・・・・



そして、3時

何かあり!!


リトリーブ中ショートバイトあり


再度似たコースを流し、少しスピードを早めて通すと

ドンッと強烈な当たり!!!!


引きを堪能しながら上がってきたのは

64cmのシーバス(^^♪

ヒットルアーはカゲロウ124f



体高あり、大きさ以上の力強いファイトしてくれました✋


その後は友人と共に夜明けまで粘りますが反応なく納竿(><)


そういえば流れ星がやたらと見掛ける夜でした妻に聞くと今は流星群が見られる期間だそうでもしかしたら今晩も見れるかも


では、また✋(^^♪


今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:19ヴァンキッシュ 3000MHG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:山豊 耐摩耗 ショックリーダー ナイロン16lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1