フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ リベンジ

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


今回はヒラメ初狙いの友人と挑戦


と、サーフの前に小規模河川でシーバスを狙うも友人が大型ダツを掛けてシーバスは不発で終了(><)


夜明け前に入砂してまず暗い中でのポイントの探し方を説明し、両サイドにシャローがその間の深場を攻めることに


ミノーのリトリーブスピードを教えた後自分も同じくミノーでスタート✋


その2投目に手前でゴンッ!!

早速ヒラメに届かないソゲヒット!!


そして、リリースした直後に友人から

「来ましたーーー」と大声があり


近づくと良型のシーバスがヒット!!

しかし、ドラグが効いてないため、ドラグを緩めて走らせるよう伝えた後引き波と一緒に竿を持っていかれ痛恨のバラシ(><)


その後シャローを跨いで反対側のブレイクで

ダツゲット!!


その後ブログを見て頂いてる方から声を掛けて頂きもう嬉しくて気分上昇✋

いつも愛読して頂きありがとうございます(^^♪


少し話をした後

友人にジグの使い方を説明するため見本を見せるため、やり方を披露することに


「まずキャストして、そしたら着底させて」

と説明中にまさこのソゲット!!(笑)


さらに同じ場所で飛び過ぎダニエルでソゲット!!

と言いたいところを痛恨のバラシ(><)


さらにさらに同じ場所でフリッパーZでソゲット!!


なんか釣っていく度にサイズが小さくなってる(笑)


その後は反応がなくなり納竿✋

友人にヒラメを釣らせてあげる事が出来なかったがシーバスのバラシがとても悔しかったのかリベンジするとのこと🔥🔥🔥


まー、楽しんでもらえただけよかったかな(^^♪


とりあえず眠過ぎて今日の出来事だけ書いたブログになってしまった気が・・・


っていつものことか(笑)



そういえば今月の閲覧数が1万を超えました

((o(。>ω<。)o))

写真少なく誤字脱字の多いブログばかりですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`人)



では、また✋


今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1