フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ アイテム紹介寒さとおさらば!?

本日も湘南サーフへ行ってきました(^^♪


ナイトサーフへ出撃〜🎶


しかーし、高波に西風強風で即本陣に撤退(><)

その上、帰って寝ていた妻を起こしてしまい寝れなかったと・・・

うーん、反省・・・(><)


と、本来ならブログに上げない内容ですが、時間もあるのでサーフで使用しているアイテム1つ紹介✋


それは、寒さを吹き飛ばす保温水筒!?


まー、保温水筒1つとっても色んなメーカーから出ており種類も多様

なんですが・・・


サーフにおすすめなのが

SIGG ホット&コールドワン(0.3)


(下の画像を載せようと思ったのですが妻から見栄えが大事と撮り直ししました💦)


どの部分がサーフにおすすめなのかと言いますと


①蓋の穴にカラビナを付けられ太く丈夫なところ☝

カラビナ付けられる水筒はたくさんありますが多くの水筒は引っ掛ける部分が細かったり、接続部がでなにかの拍子で取れてしまいそうな感じの物が多いが、SIGGの水筒は太く破損しにくいためサーフで落としにくい

また、D管に引っ掛けられない水筒の場合、ライフジャケットを脱いで後ろのポケットから取り出さなければならず、時間が掛かる上に手間。特に1番寒い朝マズメの時間帯はこの時間が勿体ない



②蓋を開くのがワンタッチ

片方は竿を持ったり、脇にロッドを挟んだりした際自由に動かせるのは片手のみ、ロッドホルダーが付いててもメーカーによってはグリップエンドがキツキツで入りにくいものもあり面倒なことも・・・

そんな時片手で蓋を空けられるのは便利



③保温・保冷

保温性もバッチリで前日21時に入れた熱湯でも朝は熱々。ちまちま飲んで15時間後の12時に温度を測ると30℃程(朝の最低気温9℃の日で測定)

(ちなみにこの水温計は普段海水温を測るのに使用しており、水筒の温度を測るのに使ったのを妻に話したら怒られました笑)

また、保冷もバッチリで3時に入れた冷水も昼まで冷たく飲めました✋(また、炭酸水も使用可)



と、次にデメリットとしては

①洗うのがめんどくさい点

この網の中などは洗えず付け洗いくらいしか洗うことが出来ず洗うのが大変💦


②重さ

重さが240gもあり、ただでさえ重いライフジャケットを着用することで肩と腰に負担が掛かる。


使ってて感じたメリット・デメリットはこんな感じ✋


ネットで調べるとカラーは2種類ブラッシュドとホワイトの2種類

商品名(SIGG ホット&コールドワン)を検索すると楽天、Amazon、Yahoo、ヨドバシ等色々な所で買えます


そして、RBB社から釣り用カラーとしてサーモボトルが出てます

https://sohshin-fishing.jp/?pid=148338924


ぜひ、これからの冬シーズンへの参考に✋

では、また(^^♪