フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

コロナワクチン 2回目

皆さんこんにちは(^^♪


明日から湘南も良さそうですが連勤と今月は休日と海況が合わずなかなか釣りに行けず・・・


なので、釣具屋で散財(笑)




さて、コロナワクチンの大規模接種(東京、大阪かな)が明日から始まります💉


そこで気になるといえばワクチンによる副作用

現れ方は人それぞれですが自分自身に起きたことと周囲で起きたことを記していきたいと思います✋


まず自分自身で起きたものは

1回目の接種時は、筋注した部位の痛みが3日程続き酷い時は肩を上げるのが辛いほど

肩を上げなければ特に痛みを感じず上げなければ普段と同じ生活してても問題ありませんでした

他には、接種翌日には気だるさや眠気があるくらいでむしろインフルエンザワクチンのが辛い感じでした💊


周囲は自分に似た副作用が多く聞かれ、酷い人だと肩が上げられず、休む人や発熱が出たくらいでした



そして2回目☝

2回目の接種では副作用がより強く出ると言われており、1回目で副作用が強く出た人にとっては恐怖を感じる人が多くいました


注射部位の痛みは変わらず現れますが1回目と似た感じで、酷い人は肩が上げられない程の痛み

そして、2回目の接種で周囲で多く聞かされたのは38℃以上の発熱💦

中には40℃近く出た人も・・・


事前では若い人ほど高熱が出やすいと聞いていましたが、そんなことはなく年配の方でも高熱が出てれば、若年者でも発熱なく経過した人もいました✋


と、ここまで書いときながら結局は副作用の出方は人それぞれ✋

念の為に接種後の2日間はお休みしといた方が無難です


早くコロナが落ち着いて思いっきり遊びたいですね(^^♪

では、また✋