フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ このタイミングで!?

本日も湘南サーフに行ってきました(^^♪


今日は2度寝してからの4時に入砂✋

海色は日に日に良くなってるけど、少しベイトが抜けた感じの海🐟

全く居ないわけではないのでベイトが寄っている所からスタート✋


あまり流れは強くなく、緩やかに和潮に効いている

手早く攻めるためジグからスタート‪🎣‬


しかし、反応ないためワームに変更🐟

それでも魚からの反応は得られず

ポイント移動🚶


1.5キロ程ランガンするが当たりすら得られずお腹も空いたため退砂(><)


その帰る途中で

投げ釣り用の仕掛けが捨てており、よーく見るとスナップが開かれた状態で、故意に捨てた可能性が高く・・・

子どもも裸足で歩く砂浜にこういうの捨ててく人居るのかと内心怒りつつ回収



自宅に戻ってからは非定期で行ってるランニングで某有名河川へ🏃

すると橋の上から魚のボイル音が何回か聞こえ、この音はボラの跳ねる音じゃなさそうなので気になり川辺に降りてみると

そこには無数のシーバスが群れが‼️‼️


しかも何かを捕食してるのか激しく泳ぎ回り、水面で頻回にボイル‼️‼️

サイズは小さいのは40くらいからランカーは余裕で超える大きさ

その上、群れの規模も大きく橋の影で何十匹と泳ぎ周るのが確認出来、橋から下流方面30~40mの範囲でボイル祭りしている状況🐟


昼過ぎの干潮間際で河口から離れた場所でこんなことが起きるのかと驚き💦

一応帰って支度して来ようと考えたが自宅から7kmも離れており着く頃にはスーパーボイルは終わるだろうと思い帰らず・・・


5分もしないでスーパーボイルが少なくなり、それから1、2分ほどでシーバスも確認出来なくなり、いつもの静かな河川へ


その後、この光景を同じく見ていた知らないおじさん2人と仲良くなり談笑(笑)


激戦区の河川でバカデカいシーバスが真昼間に突然スイッチ入ることもあるのかと驚きの1日でした💦


今日は眠いのでこの辺で

では、また✋


今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:YGK Xブレイドアップグレード 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1