フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 恐怖!?

本日も湘南サーフに行ってきました✋


満潮からの下げに狙いを定めて出発‪🎣‬


まだ暗い中そろそろ海に到着っていう所で空が一瞬光出し、花火かと思いながら💡


もう一度注意深く空を眺めていると再び光出し雷と確信⚡

とりあえず、雷レーダーで眺めると三宅島沖で初雷しており、湘南サーフには影響はなさそうε-(´∀`;)ホッ


でも、家の中にいる時は雷を眺めるのは好きなのですが、外にいる時はどうも苦手(><)


おまけに波も普段より気持ち高めであり、波と雷で勢いを消されビビりながら釣り開始‪🎣‬


雷が光る度に力の抜けたキャストを繰り返していくが反応なし✋

潮の流れは和潮に強く流れており第一ブレイクを中心に攻めて行くが反応なし


反応得られないまま夜明けを迎え、仕事のため帰ろうと片付けを始めるとベイトが周り始め延長戦開始⚔️


時間ギリギリまで粘るも当たり得られず終戦(><)


ただ、今後良くなりそうな気配を感じ明日以降面白くなりそうな海でした🌊




ところで私用ですが

ライフジャケットを新たに購入しました(^^♪

これまでのライジャケと併用して使っていきますが新しい道具を装備していくと気持ちが高まる感じ⤴⤴

釣れるかは別問題ですが(笑)



では、また✋


今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1