フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 短時間釣行

今日も湘南サーフに行ってきました✋


数日前も(江ノ島で花火が打ち上がった日の翌日)行ったのですが、ブログを上げたつもりが上がっておらず


まぁ、釣れませんでしたが(笑)


そして、今日の釣行はというと

平塚の波浪計の波高は40-50cmの数値なんですが、ウネリが入り数値以上の高い波が寄せてきててやりづらい感じ🌊


底荒れはしてなさそうなのでサーファーで混雑する前にシャロー帯からスタート✋


この時期から夜間帯との潮位差が大きくなるので朝方シャローに来る魚はやる気満々の個体が多いので、ハイペースのランガンで開始✋


ベイトは時折波紋が見られるも数日前より少ない印象🐟



500m程ランガンしたが反応なし、下げになるタイミングで折り返し再度投げ返すも反応なし✋


8時頃には

グゥーと腹が鳴り

空腹の為退砂(笑)


当たりなしの厳しい1日


またまたまたまた今度こそリベンジします✋(笑)


では、また✋


今回のタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1