フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ イチロー

こんにちは(^^♪


昨日は駅近くで夜空を眺めている人がたくさん見かけましたがその時はなにか撮影でもしてるのかと思い気にせず素通り🌙


後々調べると皆既月食だったらしく次回見れるのは65年後・・・

その時には90半ばとなるので昨日見なかったことに後悔(><)


さて、本題に入り本日も湘南サーフに行ってきました✋

前回の釣行からまた間隔が空いてしまいましたが今月は前半と後半に休みが集中してるのでまた通い詰めて行きます🐟


今日は満月ということもあり、月明かりにより夜中でも潮目がくっきり🌊


これは、期待出来そうとワクワクしながらいざ入砂🏖


いつも通りミノーからスタートしていく

流れはないに等しい程弱くルアーがまっすぐ帰ってくる状況


1時間程粘るが当たりなく少し移動


先程より地形変化が富んでいる所に入り、夜明けまで打つもしっくりこず・・・


30分程して最初の潮目ポイントへ戻り

夜明けを迎えるとベイトが接岸し始めミノーのスローリトリーブしていくと波打ち際で


グッ‼️

と重みを感じるバイト‼️


引きを堪能しながら上がってきたのは


ヒラメ✋


サイズは51cm🐟


姿を見れたことによしとして仕事のため退砂🌊

雰囲気は上々の湘南サーフ

次の休みが待ち遠しい😆


では、また

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1号

リーダー:VARIVAS ハードトップ船ハリス フロロカーボン 5号

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1