フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

遠州サーフ 最終日

遠州灘合宿最終日!!


熱砂ライブ当日

これまであった強風はなく無風状態

決めた場所は弁財天川河口の福田サーフ寄り


手始めにオフベイトでランガンしてポイントへ向かう

反応がないままポイントへ到着🐟


次第に人が集まりだし、10m間隔で釣り人が並び始めた頃にヒラメミノーSRに変えた一投目にゴンッ!


とりあえず40オーバー確保✋

正式は41.3cmでした🐟


その後は、周囲でもチラホラヒラメが上がりだし後

波打ち際でナブラ発生


投げると必ずバイトありの状態

ナブラの下にヒラメ着いてるかなとオフベイトにするもイナダが食ってくる(笑)

引き味は楽しいから嬉しいんだけどね(^^♪


1本だけお土産に持ち帰り後は全てリリース✋

写真撮るの忘れてました(><)


7時半頃に干潮を迎えナブラが消え

潮が上げたタイミングで50m程隣の方が座布団を釣り上げるΣ(・ω・ノ)ノ

更にその隣の人も座布団クラスを掛けるも波打ち際でバラシΣ(゚д゚;)


遠州灘ポテンシャルスゲー(✪ω✪)

周りでも40-50代はポンポン上がる🐟

湘南じゃあ考えられない光景だな


先程までいた大量のイワシナブラが消えたとは言え活性はまだ高い状態だろうということで

派手な動きのあるルアーでということで

Fリードミノーをチョイス

3投目にしてズシ!!

と重みが加わった後に気持ちいい引き

上がってきたのは50アップの



マゴチ(笑)


その後は

幻魔110Sにて

子マゴチ



そして時間も受付時間となりタイムアップ

今回も入賞出来ませんでしたが凄い楽しい遠州合宿でしたー(^^♪


まだまだレベルアップして次回こそは優勝目指します(^^♪


メインタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1


サブタックル

ロッド:POWER MASTER サンドウォーカー 9102S-ML

リール:19ヴァンキッシュ 3000MHG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:山豊 耐摩耗 ショックリーダー ナイロン16lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1