フラット人生ポポの道

釣りの日々を日記のように掲載していきます(^-^)

湘南サーフ 海水温急降下

本日は湘南サーフに行ってきました(^^♪


実は昨日は夜勤明けで寝ずに行く予定でしたが平塚の波浪観測所での海水温数値が

3℃近くいきなり低下してしまいました↓↓↓


これを見てやる気が起きず仮眠してから行こうと思ったら既に日暮れで結局行けずじまい・・・


そのままダラダラ行くか行かないか迷いつつ

悩んだ結果


人も魚も寒くたって腹は減るだから釣れないことなんてない🐟

と自分に言い聞かせ干潮前に入砂✋


本日は大潮直後の中潮で干満が激しいので干潮時に腰越~柳島までとりあえず釣りはやらずチャリでポイント探し🚴


途中でサザンビーチ、ヘッドランド辻堂寄り、茅ヶ崎西浜で良さそうな変化を見つける事が出来


今日は祝日であるため混雑しそうな西浜を避けてサザンビーチ、ヘッドランドでやることに‪しました🎣‬



干満差が大きい日で昨日の水温低下から浅場には寄ってこないだろうと考察し手前を捨て遠投勝負で✋


だが、1箇所目は反応なく2箇所目に移動


到着して約20分後に沖でコンッ!!と小さなバイト🐟


上がってきたのは20あるなしのソゲ


リリースしてすぐさま再開し、

その2投目にすぐさまバイト!!

サイズは先程位の引きだったが20m先でバラシ(><)


立て続けに当たり地合いかなーっと集中するが後続かず・・・(><)


ウェーダーの左足側が浸水の上寒さで足の感覚がなくなりつつも中次のポイントへ


ここでも同様の攻め方でやるとこれまた沖でゴンッ!

と気持ちのいい引き( ˆᴗˆ )

引きの割にサイズは出ず30ちょいのソゲ


その後はお出かけも控えていたため納竿🐟

帰り際釣り人がそれなりにいるも誰も釣れてる様子なくポイントに固まってる感じ✋


稚鮎が多く周り出せば色々な所で釣れ出すけど今日限りではまだ本格的に寄ってない様子🐟

ただ、帰りに茅ヶ崎でコノシロの回遊を発見( °o°)

だいたい、見れた2、3日後に座布団ヒラメが釣れたりするので次に期待出来そう(^^♪

(西湘行くか迷ってしまう(><))

では、また✋

今回のタックル

ロッド:NESSA LIMITED S104MH

リール:17ツインパワーXD 4000XG

ライン:ピットブル8 1.0号

リーダー:シーガー フロロ ショックリーダー 20lb

スナップ:BOMBADA SNAP Ovo No.1